2016/06/23

nyaco by noilmok のコラボ企画第2弾!にゃこマグカップ😻


nyaco by noilmokのコラボ企画第一弾、
にゃこノートブックについては前回お伝え致しました。

そして、第二弾も早々に登場です!


それは…



にゃこマグカップ❇︎


ノートブックで使われたロゴマークを使用し、
マグカップに仕上げました。
こちらは今流行の陶器ペンで手書きされ、
オーブンで焼いて仕上げてあります。

ロゴマークの可愛さもさることながら、
マグカップの裏側に描かれた肉球ベアーが
作り手ながらお気に入りです。

猫好きの方はご存知の方も多いと思いますが
猫の肉球は反対から見るとテディベアのような形をしています。

もちろん猫ちゃんの肉球の色によって
様々な肉球ベアーが現れます。


今回はマグカップと言うことでコーヒー豆を描きこんで
コケティッシュに仕上げました。

マグカップはオーブン、レンジともに対応しており、
目の粗いスポンジ等での摩擦には弱いものの
簡単にイラストが落ちる事はありません。


ほどよい重さで持ちやすく
使い勝手の良い形のマグカップを選びました。

裏面の肉球ベアーの周りには、
英語でメッセージが書いてあります。

enjoy fika time!
フィーカとは、
フィンランド語で心地の良いカフェタイムを意味します。
音と文字の感じが可愛らしいですね。


毎朝の朝食に
休日ののんびりとしたカフェタイムに
一杯のコーヒーやティーが与えてくれる癒しの時間に

にゃこマグカップが心地よい時間をお届けします❀❁❂

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2371215




にゃこノートブックとマグカップを並べてパシャり!なんだか兄弟みたいですね。 にゃこマグカップは、 美味しいコーヒーを注いでもらうのを今か今かと待ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加